日本でも、定着しつつあるハロウィン。
様々な仮装も楽しみのポイントですが
2019年のハロウィン・コスチュームのトレンドは、
ポップカルチャーの影響が大きいようです。
みなさんおなじみのGoogleで、
19年の個人用ハロウィン衣装として最も検索されたコスチュームは、
日本では11月1日に公開予定の
ビル・スカルスガルド(Bill Skarsgard)出演の映画
「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」
に登場する殺人ピエロ、ペニーワイズだったとの事。
それに続いたのがおなじみの魔女のコスチューム、
そしてここ1年で公開された映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」
「スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム」
「スパイダーマン: スパイダーバース」などに登場する
みんなのスーパーヒーロー、スパイダーマン。
個人用コスチュームのアイデア・リストには
その他のポップカルチャーのキャラクターも含まれており、
ネットフリックス(NETFLIX)のTVドラマ
「ストレンジャー・シングス」や
ゲーム「フォートナイト」が挙げられます。
また、16年に公開された映画「スーサイド・スクワッド」で
女優のマーゴット・ロビーが演じたことで復活した
DCコミックスのキャラクター、
“ハーレイ・クイン”も人気だそうです。
またGoogleでは、
過去1年間で人気が上昇した
多くの新たなポップカルチャーに影響を受けた
ハロウィン・コスチュームもちらほら。
「ハードセルツァー」(アルコール入りの炭酸水)のホワイトクローを模したコスチュームの検索は14倍もの劇的な増加を見せました。
今年公開されて大ヒットとなった映画
「アベンジャーズ/エンドゲーム」からも、
クリス・ヘムズワース演じる
“おデブのソー”のコスチュームの検索が46倍も増加したとの事です。
今年も様々な仮装が、街に溢れかえるんでしょうね。
仮装でお困りの方は、
下の画像の仮装なんかもいいんではないでしょうか?
↓↓↓
他の人と、被る事はまずないでしょうね(笑)
最後にハロウィンのBGMにこちらをどうぞ。